そとであそぶなかであそぶワークショップにさんかするキャンプ場であそぶ
 
TOP>トピックス詳細
トピックス詳細
2011/5/10

東日本大震災復興支援 『遊べるもの募集!!』の終了について

玩具・文具等の募集は終了いたしました。

東日本大震災復興支援『遊べるもの募集!!』の終了について

岩手県社会福祉協議会 児童館部会で行った、標記の事業に多くの方の御賛同、御協力をいただきありがとうございました。

児童館部会では、被災地の児童館・避難所等を訪問し、遊びの提供及び被災地の子どもたちや環境の調査を行い、皆様から頂いた玩具等につきましても併せて配布しており、これらの活動を関係団体と協力しながら今後も続けて行きたいと考えております。

その結果、被害や復興支援の状態は、各地域で千差万別ではありますが、玩具等の配布については、現在いただいたもので十分まかなえうる状態になったと判断いたしましたので「東日本大震災復興支援『遊べるもの募集!!』」を一旦終了させていただくことといたしました。

皆様の心のこもったおもちゃ等は、避難所や児童館等の子どもたちと元気に遊んでいますし、まだ出番を待っているおもちゃ等も、今後の活動を通して必ず子どもたちの手に届けたいと考えております。

本当にたくさんの御寄付をいただき、重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

なお、新規のお申込みについては締切らせていただきますが、すでに電話でお申込みになり、未送付の方につきましては受付させていただきます。

【報告】5月10日現在
応募者数 75(個人・団体)
応募数:おもちゃ(コマ、積み木など)349
    カードゲーム・ボードゲーム 164
    文房具(クレヨン、画用紙他)483
    書籍(絵本、児童書他)    56

※ 応募数及び配布数については現在集計中ですので、随時更新いたします。

ようこそ団体さん
Let'sボランティア
よくある質問
読み物コーナー
インフォメーション
一覧に戻る